· 

実際にみえた患者さまの症状

当初腰からお尻にかけて痛みがあり、太ももの後ろから足にかけてシビレを感じるとのご相談でした。
ご本人はギックリ腰になったと思っていらしたようです。

実際に検査を始めてみると腰自体に痛みはなく、臀部から足へのシビレと知覚の鈍麻がみられ、更に椎間板ヘルニアを示唆する症状が現れていました。

施術を終了し、ヘルニアによると思われる症状は軽減しましたが、臀部の痛み違和感は変わらないとの事。

再度股関節を検査すると動く範囲(可動域)が狭くなっており、臀部周辺の筋肉達も緊張していました!!

対策として股関節周辺の筋肉を緩め可動域が改善すると、痛みも和らいだとおっしゃって頂けました!!

原因が一つではなかったんですね

現在も通院頂いておりますが、痛みで目が覚め無くなったシビレが減ったと喜んでいただけました‼️

今後も原因発見に努めていきます‼️

腰のサポートには、メディー製品からランバメドE motionがオススメです。