同じ姿勢は良くない

リモートを含め自宅や狭い場所での生活が求められ、制限を強いられている方も多い事でしょう。

リモートに於いては、トイレ休憩以外は席を立たないと言う患者様からのお話も多く、手元でなんでも出来る(飲み物を飲む等)ように準備しているとの話を良く聞きます。

でもちょっと待って‼️‼️
その僅かでも動きが必要なんです。

人間はじっとしていても筋肉を使っています。
同じ筋肉だけをずっと使わざるを得ないと、その筋肉はすぐ疲れてしまいます。

椅子に座っていても、寝ていても同じ姿勢が長いのは体にとって負担なんです。

風邪をひいて寝込んだ時に腰痛がおきたり、体が痛くなりますよね!
同じ姿勢が長い事が原因の一つなんです‼️

一旦緊張した筋肉はしっかり緩める事が必要です😊
施術でしっかり緩めて、楽な姿勢や環境をお教えします

腰痛、肩こり、頭痛、首こりなど
症状がありましたらご相談ください😊

長生館 治療所
03-3729-7248
程野(ほどの)まで