施術をしない勇気。

施術をしない勇気。
急がば回れ。

治療家たる者はご来院頂く以上は改善してなんぼだとは思います。

だけど、原因を突き止めないと正しい施術になりません。

先日見えた患者様は、原因が複数あると判断したため、意図的に片方の原因は無視して施術しました。

症状は両足の脛辺りの痺れ、ほぼ左右対称に出ていました。
腰の痛みはほぼ無く右臀部の痛み痺れ感。

一般に足に痺れがある場合は腰が原因で症状が出る場合が多いのですが、左右対称にと言うと話が変わります。
首が原因の可能性がグーンと高まります。

患者様に説明して、首は全く触らず腰のみの施術で様子を見ました。

今日2度目のご来院で右臀部の痛み痺れは軽くなっているとの事。
両脛は変わらないとの事でした。

本日は首をメインに施術。
施術後に両足脛の痺れ感が楽になった。
明らかに減ったと感じて頂きました。

やはり首からのがメインだったようです。

コレで大体原因が掴めたので次回から本格的に施術スタートです‼️
簡単な道のりではありませんが地道に頑張りましょうとお伝えしました。

全力で頑張ります☺️