感謝の手紙

先日弟子の時代からの長年の患者様のご子息からお手紙を頂きました。

5、6年前に施設に入られたお母様が昨年末に亡くなったとの事。
無くなる数ヶ月前から長生館に治療に行きたいと話していた事。
ご子息が会いに行くとウチの息子達の話しが出ていた事など。

文章を読むにつれ自然と涙が溢れてきました。
数年かけてケアした圧迫骨折や息子が産まれた時に孫が増えた様だと喜んでくれた事。
様々な出来事を思い出しました。

親兄弟より頻繁にお会いする患者様方は僕にとって家族に近い存在であり、患者様方からしてもその様に感じてくださっている方が少なく無いのです。

自分が歩んできた施術家 治療家人生は無駄では無かったと思わせてくれた患者様とご子息に感謝します。

どうか空の上から見守っていてください。
長い間ありがとうございました。
僕が空の上に行った時は更に磨き上げた技術で施術をさせて頂きますからね。
暫くお待ち下さいね‼️